2008年07月26日

みそアイス

みそアイスみそアイスみそアイス


おみそのアイスクリーム 早速作りましたっ icon06

こんくらいかなぁ と アイスクリームとみそを入れてっ
おっと アイスクリームのお味見をしてっと う~んっ美味しいっ
このアイスがどんな風に変わるんだろうっ? ワクワクッ♪

くるくるくるくっと はいっ味見っ♪ あれ? 御みそ入れすぎちゃったっ
でもでもっ♪ みそのアイスだぁ♪ お~いしいっ♪
まだ~と子供立ちにせかされながら。

もう少しアイスをいれてっ くるくるくるっと はいっ味見っ? あれっ?
味見っ味見っ味見っ味見っ♪と子供たちと旦那様。
しょっぱいよぉ とみんなでぶーぶー。

ごめんねっicon10
もっとアイスを入れてくるくるくるっ くるくるくるっ くるくるくるっ ・・・
・・・何度もやっているうちにアイス終了。

みんなでお味噌のアイスをいただきましたっ icon06

「味噌の塩とアイスの甘みのバランスを味見しながら絶妙の配合をみつけてください」と
e-しずおかのブロガーのマンマドルチェさまのアドバイスをもっと考えて少ないお味噌から混ぜるべきでした

後悔ですぅ icon11icon11
 
ただ混ぜるだけなのにみそ妻には難しかったっっっ icon11
再度挑戦してみますぅ icon12

おみそとアイスを混ぜるなんて全く思いつかない組み合わせっ
でもそれだからこそかなっ、とっても美味しくって病み付きになりそうなお味ですっ
今度は 絶妙の配合 見つけるぞ~ icon09

おみそのアイスがた~んとできちゃいましたが・・・
ぜ~んぶ、お腹の中へ
みそじぃやみそばぁは食べてないから・・・足りないくらいだったかなぁ

次はもっとおいし~くっ 作って食べてもらおぉ icon27


みそアイスみそアイスみそアイス

                                            by みそ妻

タグ :味噌アイス

同じカテゴリー(おみそ屋さんのおやつ )の記事画像
うまいっ♪
マフィン?
同じカテゴリー(おみそ屋さんのおやつ )の記事
 うまいっ♪ (2008-07-27 18:01)
 マフィン? (2008-07-25 18:01)

Posted by おみそちゃん at 18:01│Comments(4)おみそ屋さんのおやつ
この記事へのコメント
おみそとアイスって意外な組み合わせで
イケそうですね。

そうそう、私はみそ飴が大好きです。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月26日 22:58
おみそちゃんへ

初めましてーーーー
おみそとアイスって発想がなかなかちがいますね。
ぜひやってみますよ。
Posted by なえちゃんなえちゃん at 2008年07月27日 10:12
  ぴぐっち さま

コメントありがとうございますぅ♪
牛乳系と味噌って意外と合うようなんですっ!
味噌汁に牛乳を入れると美味しいと聞きました。
味噌飴♪私も好きですぅ♪
Posted by おみそちゃんおみそちゃん at 2008年08月12日 15:21
 なえちゃん さま

コメントありがとうございますぅ♪
私もびっくりでした!
本当に♪美味しかったですよ~♪
Posted by おみそちゃんおみそちゃん at 2008年08月12日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みそアイス
    コメント(4)